Radiant

■つれづれ

ガラスドームつくり体験に行きました

ガラスドームつくり体験に行きました

昨日のイベントは無事終了しました!

お越しくださいました皆さま、お買いげくださった皆さまありがとうございました!

普段の商業施設等で出展するイベントとはまた違った空間でのイベントで新鮮でした。

お蔭様でブックマーカーがなんと完売!

サンキャッチャーもいくつか旅立ちまして、

今日は次回のイベントに向けて足りない資材を調達に行きました。

その帰り道に4プラのハンドメイドマルシェへ。

今日から4プラでは45周年感謝祭として、ハンドメイドマルシェを開催しています。

今日は、アトリエシャノワールさんのガラスドームつくり体験でした。

事前予約をしていなかったのですが、偶然空いていた時間だったようで

ガラスドームをつくってきました。

ビーズやシェル、ガラスビーズなど、数種類の素材やカラーから

好きなものを選びます。

重い素材ばかりだとドームの中で浮かばないので、

重さを考慮しながら選ぶのが初心者の自分としては結構神経を使いました。

最初はブルー系にしようと思っていたのに、気づけばグリーン系になっていたというw

先に完成していた方の作品をいくつか見させていただいたのですが、

深海のような深いブルーだったり、

またある方は、ブルーでも雪のような淡いブルーに仕上がっていたり、

素材の分量によってそれぞれ雰囲気の違うガラスドームになっていて、

ワークショップって作る人の性格が現われるなぁと改めて感じました。

そしてこちらのワークショップなんと日替わりで500円で体験できるんです!

普段はこんなお値段で決してできないワークショップばかりなので、

この機会にぜひ体験してみてください。(^-^)/

予約優先ですが、空いていれば予約なしでもできるそうです。

(予約枠がない午前中が狙い目らしいですw)

プロに作品を撮っていただきました。

プロに作品を撮っていただきました。

先日書いた、デジカメ教室の話のつづきにもなりますが、、

海蒼絵葉書館さんでは教室だけでなく

自分の作品の写真を撮ってもらえるサービスもあり、

実は、先日の教室よりも先にこちらのサービスを知り、

撮影講座を知る前に撮って頂きました。

その写真ができあがりデータをいただきました。

その一枚、人気のコスモスのサンキャッチャーの写真です。

とても柔らかな雰囲気にしてくださいました。(^-^)

後ろにうっすらコスモスが透けて見えていたりと細部まで

計算して撮ってくださっているのだと思うと流石プロだなと思います。

「あれ?このサンキャッチャー自分が作ったかな??」と

思うくらい素敵な写真に仕上げてくださいました。

芸能人の宣材写真のような、自分の作品達の晴れ舞台のような

自分以外の目線で作品の写真をみる機会はほとんどないので、

出来上がった写真達を見るたび

「すごい!」「自分の作ったものじゃないみたい!」と興奮気味でした(笑)

自分もこんな感じいつか素敵に写真が撮れたらいいなぁ。

コスモスのサンキャッチャー以外にも色々と撮っていただいたので、

そちらはショップページや名刺にも使いたいと思います。

Newショップ名刺をご覧になりたい方は、

ぜひイベント出店時に直接ご覧ください。(笑)

もし自分の作品をプロに撮って欲しいという方は、

遠方でも受付けているそうなのでお願いしてみてください。(^∇^)

海蒼絵葉書館さんのサイトはこちらです。

そして、コスモスのサンキャッチャーはサイトにて絶賛販売中です。

コスモスの中央のラインストーンが全12色(1月~12月)の中から

色が選べるようになっていることもあり、

最近は、大切な方への誕生日プレゼントだけでなく

自分へのご褒美や結婚祝い、出産祝いにも買われる方が多くなりました。

身体に身に着けるアクセサリーは趣味や好みが分かれることも多々あります。

その点、サンキャッチャーはそういったことを気にせずに済む

渡しやすいアイテムですのでおすすめです。

ご希望があれば無料でギフトラッピングもできますので、

こちらもどうぞよろしくお願いします。(^-^)/