Radiant

ハコアリさん閉店&モノヴィレ用の新作紹介

今日で委託でお世話になっていたハコイリアリクイさんが閉店しました。

 

委託をしてみたいけど作品が

 

重量もあり割れ物のガラス系ばかりなので、

 

遠方はなかなか難しいなぁと思っていたところ、

 

隣のおばけちゃんの制作者きゃすさんに

 

ハコイリアリクイさんを紹介いただきました。

 

 

 

作品を置いていただけるかドキドキしながら伺い

 

快く承諾くださったのが一年ほど前。つい先日のようです。(笑)

 

納品へ行く度、ついついおしゃべりをしてしまいましたが

 

とても楽しかったです。

 

 

 

お仕事も丁寧で常に気を配ってくださった店主さんには

 

感謝しかありません。色々な学びとご縁もいただけました。

 

委託で最初にここに置かせて頂けて

 

本当に良かったです。ありがとうございました☆

 

 

 

前置きが長くなりましが・・・

 

さて先日制作中だったものができあがりました!

 

 

 

ひとつはバッグチャームになりました。

 

■天然石とスワロフスキーの金古美バッグチャーム

 

スワロフスキーはオーロラ加工のクリスタルABです。

 

星型とオクタゴン型の2種類あります。もちろん刻印ありです。

 

それぞれ天然石は5種類です。

 

・シトリン

・オニキス

・ブルーレースアゲート

・カーネリアン

・プレナイト

 

金古美のアンティーク調の落ち着いた雰囲気なので、

 

年齢問わずお使いいただけます。

 

お気に入りのカバンにキラキラのサンキャッチャーを

 

付けておでかけしてください。(^∇^)

 

 

そして、こちらの羽根は↓

こうなりました

 

 

■虹翔のサンキャッチャー

 

大きな羽のついたサンキャッチャーです。

 

モノヴィレッジという大きなイベントに出展する緊張からか

 

いつもとは全くテイストの違う、

 

他に見たことが無いようなサンキャッチャーを作りたくなり

 

できあがりました(笑)

 

 

 

左横にコロンとしているのはよく使用する20mmサイズの

 

クリスタルガラスです。今回はその倍の40mmサイズを使いました。

 

 

 

写真だとそんなに大きく感じないかと思いますが、

 

40mmサイズは重量もボリュームもかなりあります。

 

 

 

鮮やかな羽根がクリスタルガラスに映るのですが、

 

それがなんとも幻想的な感じでとても綺麗です。

 

モノヴィレッジに持って行く予定ですので、

 

実物をぜひご覧に遊びに来てください。(^∇^)

 

**********************

◆ サッポロ モノ ヴィレッジ

日時:8/11(金祝)、12(土) 10時~17時

場所:札幌ドーム

アクセス:東豊線「福住駅」3番出口より徒歩10分

※RadiantのブースはF-87です!

URL: https://www.sapporo-dome.co.jp/smv2017/

**********************

 

モノヴィレに向けて作品量産中

来月の11日・12日のサッポロ モノ ヴィレッジに向けて

 

いろいろと準備しています。

 


金古美のパーツで新作をつくっています。

 

この写真では、まだラインストーンしか付いていませんが、

 

ここにスワロフスキーが組み合わさる予定です。

 

 

 

そしてこちらは、なぞの羽根(笑)

フェザーという新たなパーツに手を出してしまいました。

 

さぁこれはどんな風に完成するでしょうか??

 

ふたつとも完成をお楽しみに☆

 

 

 

 

普段と違うことをすることで人の脳は、

 

アイデアや閃きが浮かびやすいのだそうです。

 

なので、いつもとは違うテイストの作品をあえて作っています。

 

 

 

 

過去に何度か書いていますが、普段ハンドメイドをしない方は

 

ワークショップが脳に良い刺激を与える場にもなるのですよ♪

 

8/9に丸井今井にてワークショップで出展しますので、

 

お時間ある方はぜひ遊びに来てください。

 

(詳細はまた近くなったらお知らせします)

 

 

 

と話がそれましたが、モノヴィレッジに来てくださる方々に

 

より楽しんでもらうためにどうすればよいか?

 

作品づくりと並行して試行錯誤で準備しています。

 

**********************

◆ サッポロ モノ ヴィレッジ

日時:8/11(金祝)、12(土) 10時~17時

場所:札幌ドーム

アクセス:東豊線「福住駅」3番出口より徒歩10分

※RadiantのブースはF-87です!

URL: https://www.sapporo-dome.co.jp/smv2017/

**********************

 

ちとせモール無事終了&ねこたまご+cafeさんへ納品しました!

先日22日ちとせモールでのワークショップは無事に終了しました。

 

この日は、夏休みに入ったばかりのお子さま達が

 

ワークショップを体験してくれました。

 

子どもらしい自由な発想と可愛らしいデザインの

 

サンキャッチャーが出来上がっていました。(^◇^)

 

(今回なぜか写真を撮り忘れるという失態をしました、すみません!)

 

 

 

 

お越しくださいました皆さま、作家さま、主催者さま

 

今回もありがとうございました。

 

お久しぶりのちとせモール楽しませていただきました。

 

 

 

そして、ねこたまご+cafeさんには新作を納品して来ました!

 

前回伺った時とはまた違うメンバーの猫ちゃん達が居ましたよ。

 

里親さんがみつかると新しいお家に移るので、

 

かなり早いサイクルでメンバーが入れ替わるようです。

 

 

 

 

作品は吊り下げタイプのサンキャッチャーを納品しました。

 

■星空の猫とスワロのサンキャッチャー

 

 

寄り添って星を眺める猫達と

 

スワロフスキーを使ったサンキャッチャーです。

 

スワロフスキーオクタゴンの色は全部で4色です。

 

一番下のクリスタルガラスはスワロの刻印入りです。

 

 

 

ボール型に比べキラキラは控えめなデザインですが、

 

オクタゴンがどれもキレイな色ですので、

 

ぜひ実物をご覧にねこたまご+cafeさんへ遊びに行ってみてください。

 

 

 

cafeなのでドリンクや軽食もいただけます♪

 

こだわりのハーブティや珈琲もあり、今は期間限定で

 

メロンのソフトクリームも食べられますよ。

 

もちろん、可愛い猫ちゃん達とふれあうこともできます。

 

 

 

Radiantの猫モチーフのサンキャッチャーは、


基本的にweb販売はおこなっておりません。

こちらのお店か、大型イベント、猫テーマのイベントのみの

販売となっております。

直接ご覧になりたい方は、ぜひねこたまご+cafeさんへ

遊びに行ってみてください。(^∇^)


※遠方で足を運べない方はご連絡いただければ対応可能です。

**********************************************

ねこたまご+cafe

(シェルター兼店舗型譲渡施設)

 ・ 11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
 ・ 札幌市東区北23条東13丁目2-5
 ・ 札幌市営地下鉄東豊線「元町駅」5番出口から徒歩3分
   ※駐車場3台あり

**********************************************