Radiant

明日はチカホビッセ横にて『あとモコ』

昨日のhand to heart 無事に終了いたしました。

 

お久しぶりのチカホでやはり緊張し時おり挙動がおかしくなっておりましたが(笑)

 

沢山の方々にご覧いただき、ご縁もいただけた一日でした。

 

お越しくださいました皆さま、主催さま、ご一緒した作家さま、

 

ありがとうございました!

 

 

 

明日もチカホにて出展です!

 

といっても場所がチカホでもビッセ横になりますのでご注意を。

 

 

 

そして、昨日とは少しラインナップを変更し、

 

雪モチーフや贈り物にもできる作品、

 

男女問わず身に着けられそうなデザイン達を持って行こうかと思います。

 

 

そして、12/2(土)は、

 

初出展となります『千歳アウトレットモー・レラ』にて出展です。

 

JR南千歳駅から徒歩3分という近さのうえ、

 

イベント会場もアウトレットモールの入口から少し入ったアトリウムで開催です。

 

こちらのイベントも雪モチーフやプレゼント用にもできる作品達を

 

多めにご用意しようと思っています。

 

 

 

新作の自作パーツを使ったサンキャッチャー達も持って行きます!

 

千歳はなかなか出展しない場所ですので、

 

普段、「札幌まではなかなか遠くて・・・」という方は、

 

この機会にぜひお越しください。

 

 

 

 

体力が無いので更新できないかもしれないと書きながら、

 

がんばって更新しました(笑)

 

(でももう今週はこれで力尽きると思われますw)

 


今日のできたてホヤホヤの新作がお披露目できればと

これから作業に入ります(`・ω・´)ゞ

 

 

追記:

 

Creemaでの全品ポイント10倍キャンペーンは明日30日までです!

 

遠方の方はこちらよりご覧ください。

明後日からイベント出展、当日はギフトラッピングも承ります♪

明後日からイベント出展、当日はギフトラッピングも承ります♪

はじめて出展したHAPPY MAMA FESTA 無事に終了しました!

 

体験くださった皆さまありがとうございました。

 

普段のイベントとはまた違う会場やお客様ということもあり、

 

いつもとはまた違う緊張もありましたが、新鮮で充実した一日でした。

 

サンキャッチャー欲しかったんです!良いガラスで自分でお得に作れるなんて♪」と

 

言ってくださる方もいてとても嬉しかったです。

 

次回のワークショップは12月を予定しています。詳細はまた後日お知らせします。

 

 

 

 

そして今週もイベントの出展が続きます。

 

まずは、明後日11/28は、チカホ北三条交差点広場にて出展です。

 

その翌々日、11/30は、チカホビッセ前にて出展、

 

さらに、翌月12/2は、千歳アウトレットモール・レラにて初出展です。

 

まだまだw 12/5は、再びチカホ北三条交差点広場にて出展です。

 

 

 

出展続きでブログを更新する体力がないと思うので、

 

一度に紹介をしてしまいました。(^▽^;)

 

 

 

新作もいろいろ持って行きますので、

 

当日はキラキラ光るサンキャッチャーを探してお越しくださいませ!

 

 

さらに、このクリスマス時期限定クリスマスツリーで、

 

普段イベント時には行わない『ギフトラッピング』も行います。

 

ご希望があればサンキャッチャーは

 

下記のようなギフトボックスでラッピング(200円)し、手提げ袋にお入れします。

 

 

それ以外のアクセサリーは、ギフトラッピング袋にシールを貼ってお渡しします。(こちらは無料です。)

 

※すでにラッピングされた商品はそのまま手提げ袋にお入れします。

 

プレゼント用にお買い求めの際は、「ギフト用にお願いします!」とお声掛けください。

 

 

 

 

限定ノベルティが貰える4作家いつでもスタンプラリーも絶賛実施中ですので、

 

「スタンプカードください!」とお知らせくださいね。お買い物時に押印します。

 

※4作家いつでもスタンプラリーの詳細はこちら

 

八角形(オクタゴン)のモチーフの意味

八角形は「縁起が良い」とよくいわれます。

 

モチーフの意味的には、「繁栄」「幸運」「幸福」という意味があります。

 

もう少し意味を詳しく知りたいと思い、

 

八角形の意味についていろいろ調べてみました。

 

 

風水では、 「八角形」が最も縁起の良い形とされています。

 

「陰」と「陽」を併せ持ち、バランスが良く安定した形から

 

運気をアップさせる縁起の良いものとされています。

 

 

 

また、八角形を【八卦 (はっけ)】と呼び八方位を表します。

 

悪い気を跳ね返し、邪気を寄せつけず、

 

すべての方角から幸運を引き寄せるパワーがあるいわれるモチーフです。

 

 

 

 

さらにキリスト教では 「8」は「復活」を連想させる数字として知られています。

 

キリストが復活後の8日目に弟子の前に現れたことから

 

「復活の象徴」であるとして大切にされているのだそうです。

 

 

 

漢字の「八」は、「末広がり」とも昔からいわれていていますし、

 

世界的にも八角形は縁起の良いものなのなのですね。

 

 

 

なぜ八角形について書いたのかと言えば、

 

Radiantの作品には、オクタゴン(八角形)のスワロフスキー・クリスタルを

 

よく使用しているからです(笑)

 

 

~払暁の三日月~スワロフスキーサンキャッチャー

 

黄金の木の葉サンキャッチャー

 

天然石とスワロフスキーオクタゴンの金古美バッグチャーム

 

スワロとオープンスターのブックマーカー

 

スワロのオクタゴンと天使の羽イヤーフック

 

 

 

といくつかピックアップしてみましたw

 

みなさんご存知なのか、潜在的になのかはわかりませんが、

 

八角形のモチーフの作品はよくお買上げいただく率が高い気がします。

 

 

 

スワロフスキー・クリスタルのオクタゴンは、

 

刻印入りのものと刻印なしのものがあります。

 

製造の年代や種類・サイズにより違ってきます。

 

 

 

純粋なクリアタイプやオーロラ加工された「ブルーAB」と呼ばれるものは、

 

刻印が入っています。(サイズが小さいと入っていない場合もあります)

 

漢字の「且」のようなマークがレーザーで白く小さく刻まれています。

 

オクタゴンタイプだけでなく、シャンデリアパーツに使用されるタイプには

 

刻印が入っていることが多いです。

 

もしスワロフスキー・クリスタルの実物を見る機会があれば、ぜひ探してみてください。

 

(Radiantがイベントに出展していればぜひ見に来てください(笑)イベントスケジュールはこちら→

 

 

 

ということで八角形の意味をはじめて知った方も、


八角形のアイテムを自分へのご褒美に、大切な方へのプレゼントにしてみませんか?

 

 

Radiantの作品は下記のオンラインショップにて販売中です!

BASE  Creema minne