Radiant

Blog

スワロフスキー社のショールームへ行ってきました

先日ちょこっと書いていた"3連勤"のうちの一日は、

 

Creemaとスワロフスキー社のコラボ企画の説明会へ参加するため、

 

日帰りでスワロフスキー社さんのショールームへ行っていました。

 

(企画に関してはまた後日書こうと思います)

 

 


一般には普段公開されていないショールームは、

 

どこかしこにキラキラと様々な色や形のスワロフスキー・クリスタルが

 

輝いていました☆

 

撮影の許可をいただき写真をぱしゃり。

 

 

 

 

そして、スワロフスキー・クリスタルの接着体験ワークショップで

 

こんなペンダントヘッドをつくりました。

 

エポキシ樹脂の含まれた粘土AとBを混ぜ合わせて、

 

その上にパーツをのせる体験です。

 

 

この日は粘土の色は1色と新作のスワロフスキー・クリスタルが

 

複数用意されていたので、こんな感じつくってみました。

 

 

 

この日は、貴和製作所スワロフスキー・クリスタル館の方も

 

お見えになっていました。

 

 

 

「日帰りで北海道から来ました」と伝えると、

 

目を丸くされ驚かれましたが、(ですよね・・・笑)

 

ここ最近は遠方からの依頼が多く、

 

オンラインショップでは買えない型番のものでも

 

お取扱いがあれば代引きで発送してくれるそうですよ。

 

ぜひ北海道にも貴和さんの店舗を!」とお願いもしてきました(笑

 

 

 

その他、スワロフスキー社についてのお話や、

 

毎年のトレンドカラーはどのようにして決まるかなど、

 

もう二度と体験できなだろう貴重な経験でした。

 

 

 

スワロフスキー・クリスタルを使用したRadiantの作品は

 

こちらよりどうぞ☆

 

2wayブックマーカーのご感想をいただきました。

6日と8日のイベントは無事に終了しました。

 

7日はとある場所に出張していたのですが、

(詳細はまた後日書こうと思います)

 

ある意味3連勤でハプニングもありつつですが、

 

周囲の方々の温かいフォローのお蔭で乗り切ることができました。

 

お立ち寄りくださいました皆さま、主催さま、作家さま

 

ありがとうございました!

 

 

 

さて、イベント出展でもwebでもご好評いただいている

 

2wayブックマーカーのご感想をいただきました♪

 

***********************

文庫本にもちょうど良いサイズでとても使いやすいです。

 

着物を着た時にも付けてみたいと思います。

 

すてきなお品をありがとうございました!

***********************

 

なんとお写真まで送っていただきました♪

 

お洒落な背景に加え使っているところがイメージしやすく、

 

商品説明に使わせていただきたいくらい(笑)

 

とっても綺麗に撮っていただきまして感謝です!

 

ありがとうございました!

 

 

 

こちらの栞は、ヴィンテージスワロフスキーという

 

製造が今から30年~100年前の貴重でレトロなスワロを使った

 

ものです。デザイン的にも和服の帯飾りにも使える2Way仕様です。

 

 

 

色はゴールドとシルバーの2色展開をしております。

 

※只今ゴールドが残2、シルバーが残3です。

 

なんとかまだヴィンテージスワロが手に入りそうなので、

 

再販予定ですが販売時期は未定です。

 

 

運よく気になるお色が残っている場合はすぐにお届けできますので

 

気になる方は下記サイトからお買い求めください。(^_^)

 

BASE  Creema minne

 

明後日6日と8日はチカホに出展します

先週に引き続き、今週もチカホにて出展します。

 

6日はあとモコ マジックランドというイベントです。

 

 

この日も前回と同様に歯車モチーフを中心に

 

持って行こうと思っています。

 

※歯車モチーフの直接販売は今のところこの日のみとなります。

 

大型イベントやスチームパンクや魔法テーマのイベントに出展

 

が決まりましたらまた持って行こうと思います。

 

ご購入をご希望の場合は、webよりお買い求めください。

↓↓

BASE  Creema minne

 

 

 

そして歯車モチーフの時の指南者シリーズの新作です。

 

■ 携帯ストラップ

 

身に着けられるサンキャッチャーとしてストラップをつくりました。

 

スワロフスキーオクタゴンの色は、

 

バイオレット、ボルドー、エメラルド、イエローの4色です。

 

 

 

■ 簪(かんざし)

 

洋服にはもちろん、着物にも合わせられるアンティークな雰囲気漂う

 

かっこ可愛い感じになりました♪

 

こちらはボルドーとバイオレットの2色です。

 

二股かんざしなのでしっかり固定でき、

 

また歯車が木製なので軽く、重さもほとんど感じません。

 

 

 

 

 

 

そして、8日はhand to heartというイベントに出展です。

 

こちらでは、直接販売限定

 

奥だけタイプのコスモスのサンキャッチャーの小瓶や

 

 

 

昨年好評だった黄金の木の葉サンキャッチャー

2017年バージョンを持って行く予定です。

※写真は去年バージョンです。只今鋭意制作中!


 

どちらのイベントも札幌駅地下歩行空間北三条交差点広場にて

 

開催です!

 

あとモコマジックランド11時~19時30分まで、

 

hand to heat は11時~19時までと

 

会社帰りにも立ち寄れますのでぜひ遊びに来てください。(^∇^)